› 柴犬とインコ Part3 › 美味しいもの › つぶやき › 高校のPTA総会って何着てく?

2018年05月11日

高校のPTA総会って何着てく?

疲れた時は甘いもの^^

スタバが並んでいたので、タリーズ。




疲れてなくても甘いもの好きだけど・・・・。

それにしても、

このクリーム

どうしてくれよう。

な~んか、勿体ない! と思ってしまうのは私だけ???




イッキに飲むからこうなるんだよね ↑


さて、先日、高校のPTA総会に行ってきました。

去年も当然行われたはずなのだけど、
去年はいかなかったな・・・・

なぜ行かなかったんだろう??

あまり学校行事には関心がない私だけど、

初めてだから 一応行っておこう
と、行くはずなのだけど。

よっぽど体調が悪かったのか・・・・

余裕がなかったのか・・・。


という訳で、今年は修学旅行の説明もあるということで

張り切って行ってまいりました。

っというか、場所が、

市民会館で近かった^^というのもある。

へぇ~高校ってPTA総会、市民会館でやるんだ~

へぇ~~~

な感じで、

たまたま PTA総会に行くんだぁ~!

仕事仲間に言ったら、

「えぇ~~美容院行かないといけないから私行かない!」

といったまさかの返事が返ってきた

な・なんだって???美容院???


えぇっ、私もやめておこうかな。。。。。。。

ちょっと心配になる。。。(笑)


どうやら、都会の 私立の学校のPTA総会は、

保護者の層 が違うので

色々着ていくものとか、髪型とか 大変なのだそうだ。

なので、その友達はほぼほぼ学校行事はいかないそうだ・・・・。

へぇ~~~~。



で、私はどうしよ~。

息子の高校は、地元の公立高校なのだけど

とりあえず、トレーナー+ジーンズ
という予定していたファッションはやめてww

トレーナーを変更・・・・。


みんなどんな感じかな?

と、ドキドキして行ったら、

やっぱり小学校や中学校のPTA総会よりも、

おとなしめ で、おしゃれな人が多かったです・・・ガビーン汗


でもでも、トレーナーにジーンズ という人ももちろんいて、

昨日は寒かったのに、半袖のワンピースっていう人もいて、

ま~それぞれ自由でOKだよ・・・・という感じでした。

めでたしめでたし。



修学旅行の説明を聞いていたら、

いいないいなぁ~私も旅行行きたいなぁ~~~

と思いました。


次の学校行事は・・・・

進路説明会とか、3者懇談とかかな。。







にほんブログ村








同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
おいしくなれーおいしくなれー
差し入れきた〜
ますますがんばらんといかん?
彼らの魂胆はみえみえだ!
コリコリしてるウマイもも
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 おいしくなれーおいしくなれー (2021-11-27 16:14)
 差し入れきた〜 (2021-09-11 10:56)
 ますますがんばらんといかん? (2021-07-29 14:30)
 彼らの魂胆はみえみえだ! (2021-07-18 12:25)
 コリコリしてるウマイもも (2021-07-15 08:29)

Posted by しばいぬこうた3 at 11:43│Comments(0)美味しいものつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。