› 柴犬とインコ Part3 › 妹ちゃんと孝太 › お兄ちゃんと孝太 › 叱る人 慰める人

2018年04月07日

叱る人 慰める人

我が家にお泊りして、
ちょっとさみしい夜だったけど

朝起きたらお兄ちゃんも妹ちゃんもいて
元気ムンムンむん・・・・・・。

叱る人 慰める人


でも、うるさく騒いだり
いたずらをしたら
やっぱり叱られるんです・・・・・(笑)。

叱る人 慰める人

叱られてるナウ~~~↑

叱る人 慰める人



で・・・。

叱られ終わったら ↓ 

叱る人 慰める人


ヒトでもそうだけど、
叱られっぱなしっていうのはね・・・・・。

慰めるときに、
叱った人のことを否定するような慰め方はダメですが、

子どもの場合、
ただただ抱きしめて慰めてあげるというのは
とても大事なことだと思うのです。

それが、犬にも当てはまるのかどうかは・・・?ですが、



なごむわ~~~。

妹ちゃんに慰めてもらってるナウ~~爆! ↓

叱る人 慰める人


で、信頼関係回復・・・キスマーク

叱る人 慰める人








にほんブログ村




同じカテゴリー(妹ちゃんと孝太)の記事画像
妹が好きなんです
景色が美しい
妹ちゃんと散歩
にんっ(o^∀^o)
嬉しすぎてブレブレ
まっすぐたっていられないほど魅力的らしい
同じカテゴリー(妹ちゃんと孝太)の記事
 妹が好きなんです (2021-06-22 17:35)
 景色が美しい (2021-05-24 20:44)
 妹ちゃんと散歩 (2021-05-22 20:04)
 にんっ(o^∀^o) (2021-01-11 09:02)
 嬉しすぎてブレブレ (2020-11-23 13:06)
 まっすぐたっていられないほど魅力的らしい (2020-10-11 14:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。