› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › 子供のこと › つぶやき › イカフライ定食&公立高校の教科書代

2018年03月05日

イカフライ定食&公立高校の教科書代

今夜はイカフライ定食。

イカフライ定食&公立高校の教科書代


今日は、朝から頭痛激しく、

イラッとくることも多く、

まーいーか、まーイーカ、

イーカイーカ・・・・イカんやろっ、いや、イーカ・・・・

と、妥協しまくりな一日だったので、

締めもイカでしっしっし

ん~~~働き方改革は、難しいよ。

うまくイカねぇ~~~汗



でも今日は、花粉症がちょっとマシだったよ。

良いこともあって良かった良かった^^


夕食後は、インコさんも一緒にデザート。

イカフライ定食&公立高校の教科書代

イカフライ定食&公立高校の教科書代

といっても、ケージから出てくるのは白ボタンのソラだけ。

後の2人は、ケージまで運んであげました^^



さて。

あっという間に1年経ったねぇ~。

もう2年生かいっ!

という訳で、部費やら何やらいろいろお金の請求が来ますが、

教科書代^^

一番安いっ!(by息子)

イカフライ定食&公立高校の教科書代


いや、一番安いのは確かだけど、

これっぽっちの金額の差で(←これっぽっち って言ってみた(笑))

一番安い文系日本史を選んだのなら

なんだか親として申し訳ないんだけど・・・・・・。

と思ったら、元々文系希望で

世界史は人気で

先生の勧めもあり、

ま~日本史でイーカ・・・笑える

と思ったら、たまたま日本史が一番安かったそうよ。


あらそう?

じゃ~イーカ・・・にっこり


そういえば、冬休み前の三者懇談で、文系か理系か、

日本史か世界史か・・・・・を決めたのだけど、

(我が家の場合は、私はノータッチ^^息子が勝手に決めました)

この ↑ 決定で、ちょっと進路が決まってくるのよね。

なので、ま~重要といえば重要なポイント。


しかし、うちの息子は、

文系か世界史か日本史か…というのはあまり重大ではなく、

2年になると音楽の授業がない!!としょんぼりモード。

(入学時に芸術科目として書道・美術・音楽の選択がありました
もちろん、音楽を選択!この時の教科選択でクラスも決まってきます。
なので、仲の良い女の子たちは
同じ科目を選択しないと別のクラスになってしまう~!
と、なんだか揉めてる人もいましたww

学年、学校によって芸術の時間だけクラスが分けられたり、
最初から芸術選択によってクラス分けがされたり
色々みたいですね)

へぇ~2年になると、芸術関係の授業はなくなるのね。

で、何になるの?

と聞いてみたら、なんと、家庭科だそうよ。

イマドキ男子、家庭科重要科目ということね。

なるほどぉ~~~。

という訳で、3月だよ3月。

ふぅ~~~笑顔汗







にほんブログ村






同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 20:03│Comments(0)おうちごはん子供のことつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。