2018年02月05日

もろみ味噌

もろみ味噌


↑ 白いごはんが食べたくなった人~!

  キュウリが食べたくなった人~!

たくさんいるのではないでしょうか・・・ウフフ・・・。


もろみ味噌って美味しいですよね~。

ついつい食べ過ぎてしまいます^^

食べ過ぎれば、「太る」ということになりますが、
老化防止に効果的

サポニン・ビタミン・たんぱく質がたっぷりです。

炭水化物と脂質もたっぷりですが…
この2つはどこかに行ってもらいましょ~


もろみ味噌を食べることによって得られる効果は、
・老化防止
・胃や腸の働きを整える
・消化促進などの効果
・美白
・アンチエイジング
・血液サラサラ
・肩こり改善
・冷え性改善
など


もろみ味噌には
美白化粧品などに配合されている注目成分
「アルブチン」と同じような働きをする
リノール酸も含まれるのだそうです。


なので、
メラニン(そばかすやシミの原因になる)の生成を抑える作用が期待できます。

そして、加熱せずに食べられるので、
ビタミン効果が損なわれないという点も魅力。

食べ過ぎたとしても、メリットがたくさん


安心して食べ過ぎよう~しっしっし


オレはちょっと食べ過ぎ用心。

抱っこのたびに、腰にくる・・・・

抱き上げるときなんて、なんか私の腰やばいかも?

と思ったり、

な~んか最近重いので測ってみたら

11キロを超え12キロに近づきつつあるではないのっびっくり

もろみ味噌


10キロくらいでキープが良いね~

なんて、動物病院の先生とも話していたのだけど、

と言いながら10キロは普通に超えていて

これ以上は気を付けようか~という感じだったのだけれど

やばいよ汗


ママも一緒に重くなったらいいんだよっ手のひら

もろみ味噌


そうね~~♪

という訳にはいかないのだ・・・・・。

もろみ味噌がなくなったら、
孝太とダイエット始めようかな・・・笑える

お腹いっぱい食べたら痩せる!
しかも美味しい!
毎日食べても飽きない!
っていう食べ物があったら良いのにな。。。。








にほんブログ村




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
おいしくなれーおいしくなれー
差し入れきた〜
ますますがんばらんといかん?
彼らの魂胆はみえみえだ!
コリコリしてるウマイもも
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 おいしくなれーおいしくなれー (2021-11-27 16:14)
 差し入れきた〜 (2021-09-11 10:56)
 ますますがんばらんといかん? (2021-07-29 14:30)
 彼らの魂胆はみえみえだ! (2021-07-18 12:25)
 コリコリしてるウマイもも (2021-07-15 08:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。