2017年11月12日

ダブルリード

ウィンク♪




エヘヘ・・




アハハ・・・




ご機嫌さんです(笑)


今日は、ダブルリードでお散歩しました。

新しいハーネスを買ったのですが、
イマイチ体にフィットせず
(↑ ワンサイズ小さいのをお取り寄せ中)

後ろにあとずさりしたり、走って向きを変えたり、
くるくる回ったり、立ち上がったり・・・・
と、動きが激しいので

新しいハーネスは抜けるんじゃないか?と心配になったのと、

ついでに新しいリードも買ったので、
その使い心地を見るために

ダブルリードにしてみました。



といっても、孝太は喉が弱く
圧をかけるとよろしくないので、

首輪の方はたるみを持たせて
ハーネスの方を短くして

いたせりつくせり状態です。

歩いていい??

ダブルリード


グイグイグイ・・・

せっかくたるみを持たせてリードを持っているのに
ぐいぐい引っ張る あんぽんたん。

ダブルリード


突然立ち止まって
何をするかと思ったら

大あくび。

ダブルリード


ナイス シャッターチャンスだねっ!

ダブルリード





リードは、ユリウスのリードを買いました。

ユリウスのハーネスが格好良くて
これが欲しかったのだけど、

私が勝手に格好良いと思っただけで、

孝太には 
機能的にも、
体格にも
デザイン的にも
向いていないようなので、
リードをユリウスに。

そしたら、なんじゃこりゃあ~~~~

っていうくらい、持ちやすいのね。

さすがだなっと思いました。

ペッタンコのリードは初めてですが、
これは良いわ~。

オススメです。






2本買って、これからはずっとダブルリードにしたい感じ^^

ハーネスが抜けちゃう子には、
ダブルリードが良いと思いますよ。

保険になります。


ユリウスにダブルリード(1本でハーネスと首輪につなげるのね)
があったらいいなと思ったのですが、

ないみたいだね・・・。



因みに、ダブルリードがおススメな犬は、
1. 中型、大型犬など引きの強い犬
2 何かの刺激で急にはしゃぐ犬
3. 雷や大きな音を怖がる犬
4. 猫や自転車などに反応しやすい犬
5. 日本犬など、首輪がスルッと抜けやすい頭の形の犬
6. ハーネスが抜けやすい体形の犬
など。

全部当てはまるよ。。。

要するに躾が悪いんじゃん!
っていう突っ込みはナシでお願いします。

そもそも、ハーネスが身体にフィットすれば
ダブルリードはいらないんだもんっ←孝太は…(笑)

いうだけ言ってみた・・・。

でも、ワンコの安全を守るために
有効な方法であることは間違いありません。

ダブルリードは、犬保護団体が採用しているリードの使い方。

過剰装備で見た目が格好良くない・・・と思う人も多いようですが、
孝太地方でも時々、ダブルリードのワンちゃんを見かけます。

かっこ悪いなんて絶対思いません。
愛されてる感抜群です手のひら

孝太はトリプルリードにするっ???ハートウィンク



孝太も、ハーネスにリードをつけるだけでは不安な時は、
ダブルリードにしてみようと思います。

こんな格好いいダブルリードもあるし♪






おまけ。

柿の番犬・・・ww




誰に食べられようがオレには関係ないの手のひら

早くお部屋に帰ってごはんを食べたい孝太なのでしたしっしっし




にほんブログ村







同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
泣ける
妹ちゃんのためならまーいい件
もう見つかっちゃったの
同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 泣ける (2021-10-26 11:21)
 妹ちゃんのためならまーいい件 (2021-10-20 10:05)
 もう見つかっちゃったの (2021-10-18 18:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。