› 柴犬とインコ Part3 › 話題のニュース › つぶやき › ちーがーうーだーろー!2017年流行語候補

2017年11月09日

ちーがーうーだーろー!2017年流行語候補

2017年、流行語大賞ノミネート30語が選出されました。

ちーがーうーだーろーっむかっもノミネート(笑)

ちーがーうーだーろー!2017年流行語候補


オレは1個がいいの。忖度してください手のひら

ちーがーうーだーろー!2017年流行語候補


忖度も選ばれましたね。

使い方合ってる??

政界で使われた「忖度」は、
本来の意味とは少し違う気がします。




アウフヘーベン
インスタ映え
うつヌケ
うんこ漢字ドリル
炎上○○
AIスピーカー
9・98(10秒の壁)
共謀罪
GINZA SIX
空前絶後の
けものフレンズ
35億
Jアラート
人生100年時代
睡眠負債
線上降水帯
忖度
ちーがーうーだーろー!
刀剣乱舞
働き方改革
ハンドスピナー
ひふみん
フェイクニュース
藤井フィーバー
プレミアムフライデー
ポスト真実
魔の2回生
○○ファースト
ユーチューバー
ワンオペ育児


ん~。

このハゲー!!
がなくて良かった。

一線は越えていません! も入っていなかったよ・・?


ちーがーうーだーろー!と、このハゲー!は、
同じ人が言った言葉だけれど、
このハゲーは、人として言ってはいけない言葉だよね。

ハゲで何が悪い!っていう話手のひら

ワンオペ育児 もノミネート。

ちーがーうーだーろー!2017年流行語候補





35億 は、息子からのラインで知った言葉だわ…(笑)。

殆どテレビを見ないので、お笑いとか分からんし~
35億って何??って。

ちーがーうーだーろー!2017年流行語候補


インスタ映え 今年はコレのような気がしますが・・・。

ここ数年、よく知らない言葉が大賞に選ばれているので
アウフヘーベン
かな???

小池都知事の言葉は「ん?」というような言葉が出て来ます。
オープンにするというなら、
誰にでも分かる言葉で話してほしいんだけど~
って思うのは私だけ?

そういえば、プレミアムフライデーはどうなった?

Jアラート …心がザワザワしてしまう言葉だよ。

良い年が来ますように。







にほんブログ村





同じカテゴリー(話題のニュース)の記事画像
安倍のイヌも良い子
のぞき劇場が話題!
コロナパニックでヒヨコのパック買い!?
恵方巻&文科省にムッ!
小学館が話題!
行ってしまうのか・・・。ミニオンと文部大臣の話も。
同じカテゴリー(話題のニュース)の記事
 安倍のイヌも良い子 (2020-04-12 16:10)
 のぞき劇場が話題! (2020-04-11 08:37)
 コロナパニックでヒヨコのパック買い!? (2020-04-09 13:51)
 恵方巻&文科省にムッ! (2020-02-03 20:43)
 小学館が話題! (2020-01-13 14:09)
 行ってしまうのか・・・。ミニオンと文部大臣の話も。 (2019-10-29 00:27)

Posted by しばいぬこうた3 at 16:27│Comments(2)話題のニュースつぶやき
この記事へのコメント
ホントに巷では流行してるの!?
知らないのがチラホラあるのは
気のせいかしら(^^;
それとも年のせいかしら(^^;;
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年11月09日 17:55
私も知らないのが色々ありますよ~。
テレビ観ないし、ホントわかんない・・・。

でも、今年はみんなが連発して使っているような流行語ってなかったですよね・・・?
Posted by しばいぬこうた at 2017年11月09日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。