› 柴犬とインコ Part3 › 在宅ワーク › ばーちゃんの作品 › つぶやき › 公立高校のアルバイト事情

2017年11月02日

公立高校のアルバイト事情

ヒィーーーっていうほど忙しくなってしまった~(~_~;)

ちょっと欲張りすぎたかも?状態・・・。

とか言いながら、仕事が潤っていてなんだか安心なのですしっしっし

もうすぐクリスマスだし、お正月だし・・・
仕事増やしたいなぁ~と思っていたのでラッキー♪


うちのお兄さん、
基本的に高校は、冬休みのアルバイトは禁止なのだけれど、
郵便局ならやっても良い!というお許しが出たらしい。

 公立高校のアルバイトは、禁止のところが多いようですね。
 でも、郵便局はOKのところもあるみたいです。
 ただし、
 ・成績上位者
 ・両親の承諾がある
 ・学校が認可した人
  など、色々な条件にマッチしないとダメみたい。
 
で、うちのお兄さんは、手続きが面倒だったり、
学校で、アルバイトの面接の受け方講座などもあって、
その度に部活も休まないといけないので、
やっぱりやめたらしい。。。(笑)。。。

社会経験の1つで、私も郵便局のアルバイトなら
いいんじゃない?
と思ったけど、部活優先で良いと思うよ~。

っていうか、成績上位者のところで引っかかってたりして~爆!!
↑ なんて思ったりするわけだけれど笑える

でも、来年はやってみる??

3年生の冬はバイト禁止みたい。

へぇ~そうなんだぁ~。

大体、話が半分・・・というか、断片的にしか伝わって来ないので、
詳しくはよく分からないのだけれど、

もうアルバイトができる年齢になったんだな。

母も頑張らねば!と思う今日この頃です。


というわけで、

お仕事頂けるなら、ハイッハイッ♪

良いお返事で、リズミカル過ぎたかも。

同じ日に受ければ締め切りもだいたい同じなワケで、
でも、ま~なんとかなるでしょーー。

違う種類の仕事なら、まだまだイケるかもっ。

いつでも受注可能状態で、とりあえず年末まで参ろうかと手のひら
お待ちしていますっピース

しっしっし笑えるしっしっし


というわけで、今日は打ち合わせでバタバタで、
この先しばらく仕事量は潤いたっぷり♪

忙しくても、仕事があったほうが良いね^^

でも、ちょっと休憩~♪♪


こんな時間だけど^^ 

腹ペコじゃ~夕飯作れない・・・?

と思い、ランチ~♪

公立高校のアルバイト事情


いつも思うことがある。

カップヌードル「シーフード」。

シーフードなのに、エビが入っていないのはなぜだ!

海老も入れるべきであろうっ笑える

と思うのは私だけ????




さてさて。

じゃ~~~んっ!!!

公立高校のアルバイト事情


黒柴・茶柴ペアだよっハート

可愛すぎるっ!

ばぁ~ちゃんも頑張ってます♪ ⇒こちらでも紹介しています

公立高校のアルバイト事情


お正月に向けてがんばろうっしっしっし








にほんブログ村








同じカテゴリー(在宅ワーク)の記事画像
【だまされるべからず】在宅ワークの仕事はキツいです!ラクして稼げません
ばーちゃん宅ワーク
458円
バイキングみたいー!
これこそ?われせん
夏休みじゃんー
同じカテゴリー(在宅ワーク)の記事
 【だまされるべからず】在宅ワークの仕事はキツいです!ラクして稼げません (2020-07-19 14:25)
 ばーちゃん宅ワーク (2020-05-12 10:02)
 458円 (2020-05-03 19:19)
 バイキングみたいー! (2019-11-23 21:38)
 これこそ?われせん (2019-09-03 16:54)
 夏休みじゃんー (2019-07-18 11:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。