› 柴犬とインコ Part3 › 柴犬の散歩 › お弁当 › 子供のこと › つぶやき › そわそわ落ち着かない

2017年10月23日

そわそわ落ち着かない

中学校は、6時までに暴風警報が解除されれば通常通り。

6時までに暴風警報が解除されなければ午前中は休み。

11時までに暴風警報が解除されなければ1日休み。

↑ だったと思う^^ 
もう中学生・高校生なので、子ども自身にお任せ^^

二人とも生徒手帳とにらめっこして、
5時50分に、あと10分で解除されなかったら
とりあえずゆっくりでいい・・・・

という感じで、朝からそわそわ・・・。

っていうか、今日は午前休みですよ~
とか、
午後から授業がありますよ~

とか、学校からメールが来るかと思ったら・・・

来ないではないの汗

コッソリお友達ママに「午前休みで良いんだよね~」
と、確認した私です。

お友達ママありがとうどきどき

メールちょうだいよ・・・って思った朝でした。


市内のほかの中学は、ホームページに●時までに登校してね!
という内容の更新がされているところも。

それもない。

しかも、娘の中学校と登校時間が違うという・・・・。

えっ?本当に、この時間で大丈夫???

そわそわ・・・・。

グッと堪えて子供にお任せ。

でも、こっそり、以前貰った学校からのプリントを引っ張り出し・・・
確認した私です(笑)

お任せ・・・難しいわ~~~~。



高校は、ちゃんと連絡が来て、

●時に解除されたので、●時にST開始、●時に授業開始、
●時間目からね・・・・・

というように、いたせりつくせりなメール。

有難いね~安心じゃん。


でも、やっぱりみんなそれぞれソワソワしながら
午前中を過ごしたのでした。。。






今日はサンドイッチ弁当。

娘は家で食べて、息子は学校に持って行きました。



孝太の朝んぽ。

上に登りたいな。




登りたいの。




    登ったら、ママが風に吹き飛ばされちゃうよ。

    草が濡れているからきっと滑るし。


滑るかも?だけど、吹き飛ばされるってことは絶対ないのむかっ

でも、たしかに強風なの・・・・がーん



↑ 強風に耐えています^^

そして、結局諦め、登らずに帰ってきた孝太です(笑)

無理に引っ張らなくても、
ムリだな・・・と自分で判断できて、降りてきた孝太デシタ^^

さすがだわ。

ま~気象状況ではなく、私の心を読んだんだろうけど(笑)

自分で判断、大事なことだけど難しいよね。



お天気いい時に登ろうね手のひら







にほんブログ村





同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
泣ける
妹ちゃんのためならまーいい件
もう見つかっちゃったの
同じカテゴリー(柴犬の散歩)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 泣ける (2021-10-26 11:21)
 妹ちゃんのためならまーいい件 (2021-10-20 10:05)
 もう見つかっちゃったの (2021-10-18 18:24)

Posted by しばいぬこうた3 at 12:17│Comments(0)柴犬の散歩お弁当子供のことつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。