› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › おススメ商品(雑貨) › つぶやき › シックでおしゃれなアルミランチボックス(ZELT)

2017年10月15日

シックでおしゃれなアルミランチボックス(ZELT)

100均のお弁当箱も良いけれど、
ちょっと贅沢なお弁当箱♪

シックでおしゃれなアルミランチボックス(ZELT)。

シックでおしゃれなアルミランチボックス(ZELT)


雑貨屋さんで見つけました。

ベルトも、メンズ~♪ って感じで良くない??
と思って、一目惚れどきどき

息子のお弁当箱が、中学入学の時からずっと一緒で^^
時々、100円ショップの
お弁当箱を使ったりしていたのだけれど、

高校入学の時に新調しよう!と思っていたのが、
やっと今、新調できた^^笑える

これは、お弁当作りが楽しくなりそうだ!

っていうか・・・

お弁当箱を洗うのがずいぶん楽になりそうだしっしっし

今までのお弁当箱は、
上段、下段、それぞれにフタ、さらに一番上のフタ

を洗う手間が‥‥。

でもこれなら、2つだけ^^
しかも、アルミなのでサッと汚れが落とせるのも良いよ♪

容量870mlでたっぷり入るのも良いよねどきどき

シックでおしゃれなアルミランチボックス(ZELT)




 アルミのお弁当箱といえば・・・・

 アルミのお弁当箱の思い出

 小中学校の時、
 アルミのお弁当箱にごはんを入れて、
 家から持って行くという日がありました。
 (給食はおかずだけ出るっていう日)
 でも時々忘れてくる子がいるんだよね~。

 っていうか、1回あたり1人は必ず忘れてくる子がいたような。

 そうすると、アルミのお弁当箱からご飯を
 ちょこっとずつ忘れた子にあげるんだけど
 かため、柔らかめ・・・なぜか黄色い・・・などなど
 色々なごはんがあって面白かったなぁ~しっしっし



そういえば、我が家のインターホンがセレブになった~www

シックでおしゃれなアルミランチボックス(ZELT)


もともとは、白黒モニターで見えづらかったのが、
この前の雷で、壊れてしまい・・・・
さらに不便に。

ピンポーンと鳴っても、
モニターが付かないので、

誰?

という感じで、
かなりセキュリティーに問題アリな感じだったのだけれど、

すっごい鮮明に見えるし超便利。

留守中に誰がピンポンしたかも分かっちゃうよしあわせ



でも、玄関でピンポーンって鳴ったとき、
ちゃんとOFFしないと、
1分ほど家の中での会話が玄関に筒抜けになるというデメリットも笑顔汗







にほんブログ村







同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。