› 柴犬とインコ Part3 › つぶやき › おうちごはん › かぼちゃ

2017年10月12日

かぼちゃ



大きなカボチャを頂きました。

カボチャ大好き~♪

でも、カボチャって切るときに包丁が折れるかと思うよ・・・

チンッ♪してから切ると楽だけど、
煮物にするならやっぱり生の状態から煮たいし・・・




などなど、思いながら頂いてきて、

ダメもとで包丁を入れてみたら、

あらっ?

サクッと切れるではないの♪♪♪

ということで、

仕事の前に、お料理モードスイッチオン♪急ぐ

・カボチャの煮もの
・カボチャとチーズ・枝豆・コーンのサラダ
・硬めの下茹で状態

の3品に変身させました♪



お返し用(煮物とサラダ)と孝太用犬




オレも、かぼちゃ大好き~♪

あ~~~んっええと(汗)










にほんブログ村









同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
壁ドン
そわそわ落ち着かない
全部捕まえるぞー!
ヤクルト工場祭
雨に濡れると二重に・・・
ビューんっ‼
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 壁ドン (2017-10-24 12:27)
 そわそわ落ち着かない (2017-10-23 12:17)
 全部捕まえるぞー! (2017-10-23 08:26)
 ヤクルト工場祭 (2017-10-22 12:05)
 雨に濡れると二重に・・・ (2017-10-22 08:53)
 ビューんっ‼ (2017-10-21 19:08)

この記事へのコメント
こんにちは
わたしもカボチャ大好きです
カボチャを煮ながら 鶏肉ミンチを入れて
砂糖つゆの素で煮ました
煮くずしてサラダ風にしたら、3日くらい待って
パンにはさんでためたりいろいろ・・・
冬瓜もおいしいね
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年10月12日 15:48
おかあさん♪
こんにちは。
かぼちゃ美味しいですよね~。
おかあさんの手料理はとっても美味しそう♡
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年10月12日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。