› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › つぶやき › グラタン【バター無し】

2017年10月02日

グラタン【バター無し】

今夜はグラタン~♪

バターを使わずに、あっさり低カロリーな感じで^^

グラタン【バター無し】

グラタン【バター無し】


でも、粉チーズの追加は結構たっぷり^^

グラタン【バター無し】



ん~グラタンって感じ~~。

という感想でした・・・。

当たり前じゃんグラタンだし・・・・へーん

バターを使うと、美味しいけど、香りも良いけど
ギドギドになってしまって

弱っている時にはキツいな・・・・

という感じだけれど、
脂っこくないグラタンも、なかなかイケるしっしっし


それに、グラタンさらにこびりつかないので、
お皿を洗う時にラクチンなのが良いね(笑)







にほんブログ村





タグ :グラタン

同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 20:31│Comments(4)おうちごはんつぶやき
この記事へのコメント
うちのホワイトソースもバターなしです。
レンチンで(#^^#)
ただグラタンだけだと物足りないんだよねぇ><
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年10月02日 21:10
バターなしってどうやって作るんですか?!
グラタン大好き!
Posted by むーむー at 2017年10月02日 21:18
ベジベジさん♪
ベジベジさん家はバター無しなんですね。
レンチンっていうことは焼かないの?

オーブンで作ったけれど、バター使わなかったら焦げ目がつかなくて、見た目グラタンじゃない~というダメ出しが(^^ゞ
ピザ用チーズにしたら焦げ目つくのかな・・・・

サラダとごはん^^

私はごはん無しでサラダ山盛り、娘はサラダもごはんも山盛り、息子はご飯をキムチで食べていました。
グラタンは、おかずにはならないみたい・・・。
パンにしたほうがいカモ??と思いました。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年10月02日 22:42
むーさん♪

無しでもできました。
バターを入れないだけです^^
コクと風味が物足りない感じはするけれど、グラタンの味でしたよ。でも、なぜか焦げ目がつかなかったので、焼けたの?焼けてないの?ま~火は通ってるからいいか…と、適当な感じで仕上げました。
これからの季節、温まるし、不調な時にも、お腹に優しい感じでいいかも?です。
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年10月02日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。