2017年08月27日

習慣?環境?

お昼はお買い物に行ったついでに焼きそば~♪

孝太地方には美味しい焼きそばがあるのだっ!!←自慢

ときどき、50円引きになっていたりするんだからぁ~しっしっし

50円引き×3人分=150円

↑ これってすっごいお得な気分。

それでも作ったほうがかなり安いという突っ込みはナシで
お願いします・・・・・。






さて。

孝太君の習慣。

午後になると、クーラーをつけてくれるというばぁ~ちゃんの習慣。

はぁ~~~やっとクーラーがついたの手のひら

し・あ・わ・せっどきどき

皆さん、ごはんの時間までオレは寝ます寝る






そして、

今日は、なんちゃってロックンローラーの部活が休み。

最近は、夏休み補講やら文化祭の準備やら部活やらで大忙しでした。

なので、たま~の休みなので、朝からイケイケです(''◇'')ゞ


仕事の私と、
今日は勉強しようかな?という気分の娘にとって、大迷惑な話。


あ~~~うるさいっ!むかっ

と思って見に行ったら、

なんと、なんちゃってロックンローラーの目の前で
勉強をしている娘・・・(^^ゞ。




しかも、分からないところを曲の合間に聞いてる娘。

そして、ロックンローラーしながら勉強を見てあげる兄様。

大迷惑だなんて言って悪かったよ・・・・っていう感じです。




でも、教えた答えが違っていたみたい・・・(笑)

なんちゃって家庭教師には限界があるようです。。。

↑ と思ったら、ちゃんと教えてたよ~(笑)。
ちょっと怖いお兄さん風だったけどしっしっし笑えるしっしっし



一応、それぞれの机はあるんだけどね^^

小さいころからなぜか机使わないよね・・・

もの置き場だよね。

でも、それはそれで良いと思うよ。

だって、社会に出ても静かぁ~~~~~~なところで
集中して仕事するなんていうことはきっとあまりなくて
(職業によってはだけど)

自分の仕事に集中しながらも、
上司や部下の行動に気をつかいながら
周りの空気を読みながら働かないといけないのだから

こんな環境が、将来強みになると良いね

なんて、思うのでした~。









にほんブログ村







同じカテゴリー(ばーちゃんと孝太)の記事画像
こた様の部屋
たらこ&サーモンのパスタ
寒いので雑炊
朝からビリビリいたずら隊
ばーちゃんとの闘い
呼んだだけー
同じカテゴリー(ばーちゃんと孝太)の記事
 こた様の部屋 (2021-07-19 13:56)
 たらこ&サーモンのパスタ (2021-02-06 11:57)
 寒いので雑炊 (2020-10-20 07:09)
 朝からビリビリいたずら隊 (2020-10-07 09:32)
 ばーちゃんとの闘い (2020-05-07 18:07)
 呼んだだけー (2020-04-29 19:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。