› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › 音楽 › つぶやき › コンクールのお弁当&吹部男子あるある

2017年07月29日

コンクールのお弁当&吹部男子あるある

今日は息子が吹奏楽で県大会^^

コンクールの日のお弁当は、
中学のときから おにぎり だけ。





中学時代、そもそも食べる時間がない・・・
バスに酔ったら食べられない・・・
男子はとにかくパッと食べて、場所を空ける・・・

という感じだったようで(笑)

因みに、女子である娘は、
コンクールだから・・とか、コンクールじゃないから・・・
とか言うのは関係なく、
特にいつものお弁当と変わらないお弁当だったりするわけで・・・

女子って、男子に比べると気楽よね~~(笑)

吹部男子って、ちょっとかわいそうだったりするよね^^
↑ どこの学校でもそうだとはいいませんが・・・

全国の、吹部男子、頑張れっ!!!





吹部(男子)あるあるしっしっし笑えるしっしっし


  ・昼休憩、一人が練習をはじめると最終的に大合奏になる!

 ・楽器を運ぶときなどちょっとぶつけてしまうと、ぶつけたところをナデナデする!
 
 ・返事が大きい! 返事命! 

 ・3年女子が1年を甘やかし、2年女子が1年に厳しい!男子は学年無関係!

 ・顧問が何を言っているのかわからなくてもとりあえず返事! 

 ・男子部員は、女の修羅場を見る!  

 ・楽器と一緒にトラックに詰め込まれそうになる! 

 ・好きな雑誌といえばバンドジャーナル! 

 ・部長の仕事の殆どは、女子の話を聴く事! 

 ・日ごろのダッシュ(トレーニング)は、演奏会などで急いで楽器を運ばなければならないときに必須! 

 ・知らないうちに小指が奇形! 

 ・デートコースは楽器屋がメイン

 ・とにかく女子中心の社会!
 
 ・クラリネットに可愛い子が多い

 ・他学校との練習やコンクールで男子部員を見つけるとすごく嬉しくなる

 ・コンクールで銀賞すごい!といわれると、辛くて泣きたくなる

 ・楽器を分解して、組み立てなおしたくなる

 ・かわいいものが好き、でも実は男らしい!!
 


な~んていう
もありますが・・・・
高校生になると、男子部員の扱いはかなり良くなるみたいだよ^^

先輩も優しいし~男子部員も増えるし~笑えるにっこり笑える


中学で、吹部に入っている男子諸君!ファイトッ♪



話を戻して、
おにぎりだと、いろいろ便利で食べやすいということで、

それからずっとコンクールのときは
おにぎり だけです^^

なんだかさ~

このまま冷凍庫にIN
みたいな感じのお弁当だよね~(笑)

でも一応、混ぜご飯の具は3つ違う種類にしたんだけど手のひら



ま~とにかく、

・楽器を運ぶ時に豪雨になりませんように
・慣れないローファーで靴擦れができませんように
・バスに酔いませんように

そして、

・おにぎりを食べる時間がありますように

と願う朝です。


おにぎりパワーで頑張れッ♪ ニッしっしっし











にほんブログ村








同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

Posted by しばいぬこうた3 at 07:47│Comments(0)お弁当音楽つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。