› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › つぶやき › 雨男を治す方法ってある?

2017年07月26日

雨男を治す方法ってある?

朝から暑いね~。

ジメジメムシムシ・・・・やっぱり梅雨明けはまだだったかぁ??

という感じです。





さて、今日のお題は「雨男を治す方法について」デス (笑)


雨男・・・な、息子。

卒業式、入学式、地元のお祭りのステージ、
最近ではトラックに楽器を運び込む時間、
昨日は、息子が帰ってくる時間、
今朝は、息子が学校へ行く時間、

豪雨なわけです。

帰りの雨はともかく、
朝は自転車通学なのでかっぱを着ても
結構濡れますね~

っていうか、カッパでムレムレになるわけです。

なんて可愛そうな息子なんだーーーっ

と思いながら、無事についたかな?と外を見ると、
雨は止んでいるわけだ・・・。

息子の雨男っぷりに、なんか笑っちゃう・・・アハハ・・・


でも、かわいそうなので、
治す方法があったらいいのにねぇ~と思いました。

治す方法ね・・・そうね・・・てるてる坊主をつくるとか???
母の愛で、息子の雨男が治ったらいいのに・・・

なんて思ったり(笑)

で、結果、雨男を治す方法を考えることは、
凄まじくくだらないことだという結論に至りました。


というのは、もともと、雨男、雨女なんていないんですよ。

大事な行事のときに雨が降ったりした場合、
でも、「オレ、雨男だからさぁ~。」「私、雨女だからさぁ~」
なんて、誰かが言おうものなら、

お前のせいだっ!!

となるわけです。(笑)。

もちろん、
本気で「雨男だからさぁ」といった人を責める人はいないけど、
でも、もしかしたら自分も
「雨男かも?」「雨女かも?」なんて思っていた人は、

誰かが「私が雨男です!」と名乗りを上げてくれたことで、
ホッとする・・・という部分もある・・・よね^^


つまり、雨男・雨女のレッテルを貼られてしまっている人は、
自らが雨男・雨女であると名乗り出てしまっているのです。


と考えると、雨男、雨女を治す方法がありますよ♪

それは、これからは、

「自分は晴れ男だ!晴れ女だ!」といえばいいのです^^

そうすることで、
雨男、雨女から晴れ男、晴れ女になることができるのですよ。

結局は、気持ちの持ちようですね。


とういわけで、凄まじくくだらないことをかきました(笑)。

読んでいただき、ありがとうございました。



世の中、雨男、雨女に限らず、
自らが名乗りを上げてしまっていることで、
ちょっと損をしていることは、あると思います。

でも、誰かが名乗りを上げてくれることで、
ちょっとホッとできる人もいるので、
それはそれで良いんですよハート


オレは晴れ男なの^^ 

今日も昨日も雨が降る前に朝んぽできたし~♪

ときどき豪雨っていうのは、きっとお兄ちゃんが雨男だからなの手のひら





どうでもいいことは、誰か違う人のせいにしちゃうっていうのもアリですよねっしっしっし

どうでもいいことは人のせいにしちゃって、

自分の責任を果たすべきところ、
自分の責任で行動すべきところで、踏ん張りましょう笑える


これだけは、オレが自分でしたいことなのしあわせ

雨男を治す方法ってある?








にほんブログ村










同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

Posted by しばいぬこうた3 at 09:51│Comments(2)お弁当つぶやき
この記事へのコメント
私、昔から相当な雨女!!でございます。
必ず雨が降ると また~、と責められていますが
念じて思い込むことが重要なのですね。
「晴れ女なのー」と宣言するよう努めます(^o^;)
Posted by 花屋敷みよし花屋敷みよし at 2017年07月26日 15:22
花屋敷みよしさん♪ 
こんにちは。
コメントありがとうございます^^
み~んな晴れ女、晴れ男になれたらいいですね。
とかいう私も、実は…雨女なんです(笑)
子供の用事で出かけるときに雨が降るということは、子どもが雨男なのではなくて、実は私が雨女?( ̄▽ ̄;)
でも、私雨女なの…っていうと、だから雨なのかー!!って言われてしまうので、言わないようにしようと思いますwww
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年07月26日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。