› 柴犬とインコ Part3 › お弁当 › 子供のこと › 音楽 › つぶやき › ダメ金がなくなった

2017年07月24日

ダメ金がなくなった



今日の娘のお弁当~♪

6時に家を出て、まだ帰って来ておりません・・・・

長い一日だね。

今日は、娘たちの吹奏楽のコンクールでした。

結果は、県大会突破ならず。。。

残念だね。

残念だと思う子、思わない子、
思っていてもその感情を表に出さない子・・・

色々だと思いますが、

娘よ!大きなバスタオルを用意して待っているから
早く帰っておいで!!

と思う母であります。。。



さて、今年から ダメ金 がなくなったそうです。

ダメ金とは、金賞なのに県大会に行けないというもの。

言葉も悪いし、嫌な日本語だ!
と、個人的に思っていたので、無くなって良かったと思うよ。

でも、ダメ金制度があったら、
もしかして金だった?って思うと、ん~微妙。

でも、ま~いいと思うよ、ダメ金無くなって・・・
賛否意見が飛び交いそうですね。




というわけで、中学生の娘は今年の夏の戦いは終わった・・・

イヤイヤ、終わらないよ。
次は定期演奏会だよ。

楽しみにしているので頑張ってください。



息子の県大会が2つあるのだけれど、
その1つが豊田なのぉ~~~~汗

豊田の会場だと、車がない私でも行けるのです。

お休みを貰わなくては。

その前に、今日の仕事をしなくては・・・・。


昨日も1日、ソワソワしていたので
息子の結果が出た夜から慌てて仕上げに取り掛かり・・・

今日も1日、ソワソワソワしていたので
今から真面目に仕事します手のひら



吹奏楽部の皆さん、お疲れ様でした。

定期演奏会楽しみにしています。

今日はゆっくり休んでくださいね。


そして、娘の送り迎えをしてくださるお友達のママさんたち、
ありがとうございます。

いつもありがとうございます。








にほんブログ村






同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
作ってますよー
栗ご飯弁当
普通に学校がある
作っています
今季初!とうもろこし
今週もスタート!
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 作ってますよー (2021-09-27 13:29)
 栗ご飯弁当 (2021-09-10 07:43)
 普通に学校がある (2021-09-01 08:24)
 作っています (2021-07-02 10:50)
 今季初!とうもろこし (2021-06-09 11:27)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)

Posted by しばいぬこうた3 at 19:09│Comments(2)お弁当子供のこと音楽つぶやき
この記事へのコメント
うちは明日~
合計点数ではなく
審査員全員が8点以上ないと金にならないらしいですねー
↑今日知った
みんなガンバレー!!
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年07月24日 20:39
こんばんは。
ベジベジさんのところは、強いよね~。
楽しみだね。
頑張れ~!!
良い演奏ができますように♪♪♪
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年07月24日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。