› 柴犬とインコ Part3 › 日進ヤギファーム › つぶやき › ヤギさんもキュウリで水分補給?【ヤギは上の歯がない】

2017年07月10日

ヤギさんもキュウリで水分補給?【ヤギは上の歯がない】

今日はヤギさんと遊んできました。

ムキーっ!!!むかっ

ママったらまたヤギさんばっかり撮ってるの。




いや、そうじゃなくて・・・・
ヤギさんの足元にキュウリが。

それがとっても気になって。

ヤギって水分が多い野菜って駄目じゃなかったっけ?

きゅうりって食べていいんだっけ?とか・・・・。



ネットで調べてみると、きゅうりが好きなヤギさんは多いみたいだね。

でも、上の歯がないから手で持ってあげないと
噛み切れないから食べられないんだって・・・。

なるほど~だから、手で持ってあげられないくらいの量が残って
足元に落ちているわけだ・・・。

ヤギさんもキュウリで水分補給するんだね。

うちのお兄ちゃんと妹ちゃんも、
ちっちゃいときから、夏はアイスよりキュウリだよしっしっし

っていうか、ヤギさん、上の歯ないの?

トトロのヤギさんは、上の歯もあったではないかっ!!!


ヤギさんもキュウリで水分補給?【ヤギは上の歯がない】
(画像出典:https://www.scoopnest.com/ja/user/byokan/794807349760249856



ヤギの上の歯がないなんて・・・衝撃の事実だね。

えっ?

知らなかったの私だけ?

歯を出して笑顔の写真もあるのだけど、
これは、

下の歯を出して笑っているというわけなのか・・・
これまた衝撃の事実だよ。

ヤギさんもキュウリで水分補給?【ヤギは上の歯がない】


鹿も牛もそうなのね・・・なるほど~~。













ヤギさん、暑いから気をつけて過ごしてね。




孝太君~写真撮りますよ~♪




ヤギさんもこっち見て~♪




こっち見てくれなかったけど、今日はここまでで手のひら

また行こうね。








にほんブログ村









同じカテゴリー(日進ヤギファーム)の記事画像
ヤギさん!桜が咲きましたねっ♪
おはようワンコ
いたずらからスタート!
ヤギサンったら相変わらずマイペース
ヤギさん帰ってきた!スズメさんもいっぱい!!
いない!
同じカテゴリー(日進ヤギファーム)の記事
 ヤギさん!桜が咲きましたねっ♪ (2020-03-28 22:15)
 おはようワンコ (2020-03-21 08:47)
 いたずらからスタート! (2020-02-22 08:45)
 ヤギサンったら相変わらずマイペース (2020-02-08 15:44)
 ヤギさん帰ってきた!スズメさんもいっぱい!! (2020-01-25 12:12)
 いない! (2019-07-08 22:35)

Posted by しばいぬこうた3 at 13:04│Comments(2)日進ヤギファームつぶやき
この記事へのコメント
私もしりませんでした…
上の歯が無いなんて…
それで、噛めるの?と、心配になってしまいます…。
私もキュウリ好きですよ〜〜♪
Posted by ももたろうももたろう at 2017年07月10日 13:25
ね~衝撃の(笑)事実でした^^
歯茎がすごく強いんだそうですよ。
きゅうり美味しいし水分補給できるし良いですよね~夏場は欠かせない食材です。
Posted by しばいぬこうた at 2017年07月10日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。