› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › つぶやき › 暑い!そうめん だね^^

2017年06月19日

暑い!そうめん だね^^

暑い!そうめん だね^^


暑いっ!!

ので、今日は そうめん にしました♪

中学校でクーラーがガンガンに効いているそうで、
授業中寒くてたまらない~と言っていたのだけど、

ま~寒いくらいじゃー風邪ひかないよ

と言っていたら、風邪をひいてしまったようで( ̄▽ ̄;)
ヤバいじゃん、テスト前に・・・
という感じです。

授業中はガンガンに寒くて、
登下校や体育はガンガンに暑いので
身体が対応できないんだろうね。

軽い熱中症状態で帰ってくるので
せっかく早く帰ってくるのに
色々頼めないじゃないのっ汗

頼めないだけじゃなくて、
お世話しないといけないじゃないのっ。
・・・・今日は私も体調不良で、お世話しなかったけどしっしっし


逞しくならないとぉ~って思うのだけど、
それよりも、カーディガン着るとか、
体操服のジャージを羽織るとか、
そういうことはしないわけ?

と聞いてみたら、それは規則でダメなんだそうです。

変なのぉ~ベー

座席によって温度も全然違ってくると思うので、
その辺は自分で考えて調節しないとね~。

規則だからダメなんだって・・・・
じゃなくて、
自分で先生に交渉するとか・・・しようよ。

その規則に意味はあるんか????


一方、高校では、クーラーが効いていないそうで、
うちの息子にとっては有り難い環境なのかも?

だってほら、激ホソだからクーラー効いてたら
マジで骨まで冷えちゃうよ。

でも、お弁当が心配なのよね・・・
ペットボトルで凍らせたお茶を
保冷材代わりに保冷バックの中に入れて
お弁当対策しています。

というわけで、なんだか気温が急に上がって、
湿度も上がって、
体調を崩しやすいですね。

皆さん、お互いに気をつけましょう。



今日のインスタより^^

暑い!そうめん だね^^

こんなこともあったねぇ~って、
昔の写真を見て思い出すのも楽しいね。







にほんブログ村







同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

Posted by しばいぬこうた3 at 19:48│Comments(0)おうちごはんつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。