› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › おススメ商品(食品) › つぶやき › 豆苗とベーコンの和風スパゲッティ

2017年06月17日

豆苗とベーコンの和風スパゲッティ

豆苗とベーコンの和風スパゲッティ

今日は、豆苗とベーコンの和風スパゲッティ。

娘が、サ●ゼ●アのパスタより美味しい~♪って褒めてくれました。

え~そう??それは嬉しいお褒めの言葉だよ。
でも、サ●ゼ●アって和風パスタあったっけ~???
ま、いいけどぉ~~へーん


豆苗、美味しいよね~♪
コスパ最強♪♪♪

豆苗(とうみょう)は1袋100円くらいで売っています。

でも、1995年くらいまでは高級中華料理店でしか食べられないほど高級食材だったそうですよ。

今では大量に作られているので、我が家でも^^食べられます。

100円くらいで買えるのに、再生すればもう1回食べられます。
うまく行けば計3回食べられますよ。

もちろん私は2回の再生、3回食べることを目指しています♪

そのために、最初の1回目はあまり根元まで切らずに2回目を早めに収穫。
3回目はしっかり豆の様子を見ながら、カビが生える前に^^収穫。

ヒトだけじゃなく、インコさん達もみんなで頂いています。


豆苗は、豆臭い…と、嫌う人もいるようですが、
ブロッコリーの5.8倍もあるベータカロテン、
ほうれん草の2倍のビタミンC、
アスパラガスの1.5倍以上の食物繊維を含むなど、
とっても優秀な野菜です。
さらには、抗酸化作用のあるビタミンE、
代謝アップのビタミンB、骨を丈夫にするビタミンKも含んでいますよ。

炒めても汁物に入れても美味しいですね。
カボチャなどと一緒に煮ても美味しいです。

頑張って2回再生するぞぉ~♪

豆苗とベーコンの和風スパゲッティ


さて、話は変わりますが・・・。
今日のインスタ。

豆苗とベーコンの和風スパゲッティ


インスタには若いころの写真が登場していますしっしっし

ん~~この時は、鼻ハゲてないのね^^

今はハゲてるけどね・・・こちら

鼻の黒いのも再生するかな・・・・・・汗

するといいかな・・・・???今のままでも良いし。。。どきどき





にほんブログ村








同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。