› 柴犬とインコ Part3 › 美味しいもの › おススメ商品(食品) › つぶやき › びわ の栄養はスゴイ!【ベータカロチンたっぷり】

2017年06月14日

びわ の栄養はスゴイ!【ベータカロチンたっぷり】

びわ をいただきました♪

びわ の栄養はスゴイ!【ベータカロチンたっぷり】


びわの栄養はスゴイらしいです。

主の栄養素はベータカロチン。

ベータカロチンといえば、食べると体の中でビタミンAに変身~♪


変身~といえば、キュウレンジャー。

ちょっとこの前、キュウレンジャーについてアレコレ情報収集・・・。

多いではないか~っ!!人数がっ!!!

びわ の栄養はスゴイ!【ベータカロチンたっぷり】
(出典:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/


正式名称は「宇宙戦隊キュウレンジャー」。

名前とかプロフィールをチェックするだけで30分くらいかかったかも…(~_~;)

普通に「レッド!」とかじゃなくて「シシレッド」とか・・・ちがったかな。。。

青は「オオカミブルー」だったような。

黒は「オウシブラック」。

シルバーは「ヘビツカイシルバー」。

後は…忘れた・・・。

それに、どれが男でどれが女???っていうのとかね…。

ちびっ子の頭にはスーっと入るんだろうけど。

因みに、うちのなんちゃってロックンローラーは
グリーンの大久保桜子ちゃんが可愛いーと言ってたよ。

グリーンって、カメレオンじゃなかった??

カメレオン↓

びわ の栄養はスゴイ!【ベータカロチンたっぷり】
(出典:http://blog.livedoor.jp/petshopleon/archives/cat_10030855.html

あら、かわいい~しっしっし笑えるしっしっし


とっても可愛い大久保桜子ちゃんは、
こんな感じのカメレオンちゃんに変身します。


(出典:楽天市場/画像クリックで楽天市場に飛びます)


↑ お耳可愛いじゃんっどきどき



というわけで…話がめちゃくちゃそれましたが、
ビワは栄養たっぷり

ビワに含まれているベータカロチンは、フルーツの中ではトップクラス。
免疫力UPに効果的で、目の健康や咳を鎮める作用もあるそうですよ。
さらに抗酸化作用があるので美容やがん予防などにも効果的とのこと。

そしてベータカロチンだけでなく、余分なカリウムを排泄するカリウム、疲労回復作用のあるビタミンB、クエン酸、貧血を防ぐ鉄分、抗酸化作用があるポリフェノール、美肌や免疫力のあるビタミンCなどなど。

まさにスーパー健康果実なわけです。

産毛がたっぷり生えている状態のビワが新鮮で栄養満点、美味しいそうですよ。

産毛が取れてしまっているものは、残念だけど少し鮮度が落ちているそうです。

なので購入するときは、なるべく剛毛なビワを選んでネッ♪

四季を通じて食べられる果物ではなく、ホントに一瞬!なので、見つけたら食べたいですね♪







にほんブログ村









同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
コレが食べたくなるのよ
おいしくなれーおいしくなれー
差し入れきた〜
ますますがんばらんといかん?
彼らの魂胆はみえみえだ!
コリコリしてるウマイもも
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 コレが食べたくなるのよ (2022-02-05 09:52)
 おいしくなれーおいしくなれー (2021-11-27 16:14)
 差し入れきた〜 (2021-09-11 10:56)
 ますますがんばらんといかん? (2021-07-29 14:30)
 彼らの魂胆はみえみえだ! (2021-07-18 12:25)
 コリコリしてるウマイもも (2021-07-15 08:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。