› 柴犬とインコ Part3 › 子供のこと › つぶやき › スマホは高校生から♪ 

2017年03月18日

スマホは高校生から♪ 

スマホは高校生から…。
我が家のルールです。

ついに高校生になったので、
正確には高校生になるのでスマホデビュー。

でもぉ~このスマホは母のスマホですから手のひら

ココ大事。

そもそも私は子供にスマホ反対派です。

なので、この記事に興味のある方のみ以下お読みください。


・連絡に必要
・防犯に必要
・友達が持っているから持っていないといじめにあうから

という理由で、私も何度もスマホが欲しい攻撃にあいました。

ま~子供の頭の回転は速く
口も上手でね~困ったコマッタ・・・。

ですが、うちは塾にも行かせていません。
暗くなるまで遊ぶのは禁止
(どうしても遅くなった時はどうにかして連絡する!
・・・その方法は自分で考える)
なので、冬場の門限はめちゃくちゃ早い^^

というわけで、スマホはいらないでしょ!

と、言い切ってきました。

子供にスマホは、百害あって一利なし!

だと思っていました。今でも思っています。

友達が持っているから持っていないといじめにあう

・・・そんな友達ならいりません。

と、私は思っています。

なので、我が家の子供達にそんな友達はいません。

ゲーム機の時もそうでした。

ゲーム機持っていないから遊べない、お友達がいない。

そんなことはありません^^



では、なぜ高校生になったら良いのか?

いや、やっぱりダメでしょ!

スマホが何の役に立つ?


分からない事は分かる人に聞きなさい。

話があるなら顔を見て話しなさい。

調べ物があるなら、パソコンで調べれば十分です!

というのが私の考えです。


高校生になったらね! なんて、簡単に言わなきゃよかったよ・・・・

でも、パソコン使われると仕事できないし~~。
スマホよりもう一台パソコンが欲しい~と思う今日この頃。

それこそみんな持ってるし・・・・( ̄▽ ̄;)、
ま~約束なので、持たせました。


しかし、コレは母のスマホですからね。
そこんとこは間違えないように!というルールです。

ぶっちゃけ、スマホを見られて困るようなことをするなという意味です。

要するに、制約付きレンタルですね^^

それが守れないなら、

自分で働いて、
お金の価値が分かり、
自分で自分の責任が取れるようになってから
手にすればいい!

と、思っています。


でも~メリットもあるかな・・・と。


ばぁ~ちゃんと息子のLINE 

スマホは高校生から♪ 


これもコミュニケーションツールの一つだよね^^

しかーし、私には暗号しか送ってこない・・・

スマホは高校生から♪ 


35億ってブルゾンちえみ・・・・??


意味わからんし~むかっ




というわけで、スマホデビューをした息子です^^







にほんブログ村












同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件
朝食が届いた件
もでるなの
おまいり
大学でワクチンを打つらしい
車校入校祝い
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 どうやって生きていけばよいのでしょう と思った件 (2021-12-26 13:24)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 もでるなの (2021-08-27 08:32)
 おまいり (2021-07-24 13:23)
 大学でワクチンを打つらしい (2021-06-23 13:53)
 車校入校祝い (2021-06-12 09:41)

Posted by しばいぬこうた3 at 15:54│Comments(0)子供のことつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。