2017年02月01日

ひのきたまご

我が家の子供達が通った小学校には里山があります。

その里山で、

木の伐採やシイタケ栽培など・・・
という総合学習を4年生の子供達がしたり、

PTAの行事で里山体験をしたり・・・
流しそうめんやタケノコ堀などをするのですが、

私は、その際のお手伝いをさせていただいています。

その里山活動で、子供達に配ったひのきたまご。

こりゃまた癒される~~という感じの香りなのです。

ひのきのにほい^^




おぉ~~~~ひのき~~~




という感じです。





息子が何やってるの???と寄ってきたので、
ほれほれ、嗅いでみて~癒し効果抜群だよ!

と貸してあげたら、

「じぃ~ちゃんの臭いする~。」って・・・・。

あ~~そうね~~確かに。

建具屋だった私の父は、
ひのきのにおいがしていました。


このひのきたまごのおかげなのか・・・。

亡くなった父の夢を見たのですが、

その時の夢が、父にご飯を出している夢で、
おかずを何種類か張り切って作って、
さぁ~ご飯を…と思ったら、

ごはん炊くの忘れてたーーーーーー!!!

という夢で、そこで目が覚めました。

もうちょっと・・・良い結末の夢が見たかったと思ったのでした(-_-;)







にほんブログ村










同じカテゴリー(おススメ商品(雑貨))の記事画像
オレの家にかわい子ちゃんがやってきた!
井村屋のあずきバーのロウソク
サンドイッチ弁当
焼きそば弁当
そぼろ弁当&お尻ペーン
たこ焼き器
同じカテゴリー(おススメ商品(雑貨))の記事
 オレの家にかわい子ちゃんがやってきた! (2020-04-16 09:33)
 井村屋のあずきバーのロウソク (2019-08-12 20:30)
 サンドイッチ弁当 (2018-09-21 10:39)
 焼きそば弁当 (2018-03-22 08:18)
 そぼろ弁当&お尻ペーン (2017-12-14 10:28)
 たこ焼き器 (2017-11-08 16:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。