› 柴犬とインコ Part3 › インコ › つぶやき › 年齢はごまかしたらダメ

2017年01月21日

年齢はごまかしたらダメ

17歳なのに22歳といったらダメよ~ダメダメ。

でもさ~わかんないよね・・・。

味方するわけじゃないけど・・・
などなど思うのでした。。


こちらも見た目じゃ~年齢が分からない^^
ヤマブキボタンインコのタンポポ。

実は立派なおばあちゃん(笑)

年齢はごまかしたらダメ

年齢はごまかしたらダメ

ちょっとお口の周りが汚かったり・・・
口ばしガサガサだったり・・・
女子力下がってるけどね。

っていうか、タンポポちゃんは、
オスかメスか未だ不明なんです。

多分メスかな?と思うのだけど、
卵を生まなかったからオスかな??

ボタンインコの性別は、
分からないことが多いようです。


ボタンインコの見分け方



オス:けたたましく叫ぶことが多い
 
メス:紙をくちばしで上手に細長くちぎって体に差して運ぶ。
   羽を広げお尻を突き出すようにする。
 

タンポポは、どっちもするんだな・・・。
紙は細かく切るけど体に差して運ぶことはしないけど・・・。


久しぶりに放鳥して飛び回ったら疲れて休憩。

年齢はごまかしたらダメ

年齢はごまかしたらダメ

年齢はごまかしたらダメ

いつもキレイな羽色だね。。。

これからも元気に過ごそうね。









にほんブログ村








同じカテゴリー(インコ)の記事画像
大学でワクチンを打つらしい
今週もスタート!
どれだろう・・・。。。
コスモスが咲いてた!
ちょっとだけ足りなかった件
ぶんたん
同じカテゴリー(インコ)の記事
 大学でワクチンを打つらしい (2021-06-23 13:53)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)
 どれだろう・・・。。。 (2021-05-16 15:21)
 コスモスが咲いてた! (2021-05-06 18:43)
 ちょっとだけ足りなかった件 (2021-03-23 21:06)
 ぶんたん (2021-03-08 08:10)

Posted by しばいぬこうた3 at 17:38│Comments(0)インコつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。