› 柴犬とインコ Part3 › おうちごはん › 美味しいもの › おススメ商品(食品) › 昆布とひじきの十八穀ごはん

2017年01月20日

昆布とひじきの十八穀ごはん

今日は、ひじきが入った十八穀ごはん。




十八・・・

多い方が良いんかい?

ぶっちゃけどうなの?

という感じですが・・・。




因みに、18穀とは、
・はだか麦
・押麦
・モチ玄米
・青肌玄米
・黒米
・大豆
・もちきび
・もちあわ
・もち麦
・緑米
・赤米
・発芽玄米
・はと麦
・ひえ
・たかきび
・とうもろこし
・アマランサス
・小豆

です^^

トウモロコシが入っているからか・・・
昆布が入っているからか・・・
なんとなく、甘いというかマイルドな感じでしたよ。

ひじきってわざわざ戻して煮付けて・・・
って面倒だし、
毎日ムシャムシャ食べたくなるようなものでもないので、

でも、貧血予防に良いから食べなくちゃ・・・なので、

ごはんに混ぜて炊いちゃうと良いね^^ラクチン♪















同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
共通テスト
お正月
朝食が届いた件
体調が悪くなる12時間前からにしたこと
とうがん汁
ビビンバ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 共通テスト (2022-01-15 20:58)
 お正月 (2022-01-02 12:46)
 朝食が届いた件 (2021-12-11 10:10)
 体調が悪くなる12時間前からにしたこと (2021-10-02 12:22)
 とうがん汁 (2021-08-20 07:40)
 ビビンバ (2021-08-16 18:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。