› 柴犬とインコ Part3 › インコ › 美味しいもの › 晩白柚【ばんぺいゆ】

2017年01月11日

晩白柚【ばんぺいゆ】

晩白柚♪ 頂きました^^


晩白柚【ばんぺいゆ】

1個1000円~5000円ほどするそうです。
セレブな柑橘だね^^。

晩白柚(ばんぺいゆ)とは、サボテンの1種。
熊本県で生産されているとのこと。

そして、味、大きさ、香り、価格・・・などから、柑橘の王様と呼ばれているそうですよ♪

晩白柚【ばんぺいゆ】

オレはちょっと苦手なニオイ…柑橘類は食べない孝太です。

晩白柚【ばんぺいゆ】

一緒に写真を撮るだけでも、ちょっと嫌そう・・・・。



ボク大好き~!!

晩白柚【ばんぺいゆ】

白ボタンのソラは、柑橘類大好きです。食べる気ムンムン♪


とっても爽やかな香りがします。

1.2週間は美味しく食べられるし日持ちが良い果物なので、しばらくテーブルに置いておこうかと思いましたが…我慢できない~!!

と、3人+インコ1羽で今日食べることに合意。

夕飯後、みんなで頂きました。


剥いてみると・・・

晩白柚【ばんぺいゆ】


おぉぉ~おいしそう~~!!

晩白柚【ばんぺいゆ】


そらちゃん、すごい顔で食べてます(笑)

晩白柚【ばんぺいゆ】

晩白柚【ばんぺいゆ】

晩白柚【ばんぺいゆ】


食べ終わった後は、セレブっぽく紙でお口をフキフキ・・・していたソラちゃんです。

晩白柚【ばんぺいゆ】


インコさんにも、セレブの味がしたのかなぁ。


と~っても甘くてジューシーで美味しかったです。

ごちそうさまでした!













同じカテゴリー(インコ)の記事画像
大学でワクチンを打つらしい
今週もスタート!
どれだろう・・・。。。
コスモスが咲いてた!
ちょっとだけ足りなかった件
ぶんたん
同じカテゴリー(インコ)の記事
 大学でワクチンを打つらしい (2021-06-23 13:53)
 今週もスタート! (2021-06-07 11:43)
 どれだろう・・・。。。 (2021-05-16 15:21)
 コスモスが咲いてた! (2021-05-06 18:43)
 ちょっとだけ足りなかった件 (2021-03-23 21:06)
 ぶんたん (2021-03-08 08:10)

Posted by しばいぬこうた3 at 20:06│Comments(0)インコ美味しいもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。